無農薬クラフトラム酒 LAODI 公式オンラインショップ ラオディ

2020/05/16 11:43

ひと仕事終えた休日の昼下がりに飲みたい ヘルシーモヒート

5月ももう半ばを過ぎましたね。Tシャツで過ごせる日々も増えてきました。暑くなるとやはり、シュワっとしたものを飲んでスカッとしたくなりますよね。そんな時にとってもオススメなのがこのLAODIヘルシーモヒートです!

モヒートとはホワイトラム、ライム、ミント、砂糖そして炭酸水を混ぜることによってできるカクテルで、最近よくイベントでも見かけますよね。それがお家でもお手軽にお作り頂けます。

私がオススメしたいのはLAODI ココナッツマリアージュラムでつくるオーガニックモヒートです。どこがオーガニックかというと、このラム酒をつくったさとうきびは無農薬栽培され、しかもすべて手作業でつくられたお酒だからです。ラオスという東南アジアの国で、女性たちを中心に酒づくりが行われています。そしてそこで育つさとうきびは最大で8mくらいに成長し、手でオーケーサインをつくったときに出来る人差し指と親指でつくる丸よりもはるかに太い幹を持っています。なかなかこんなさとうきびは簡単に育ちません。そしてそのさとうきびは皆さんがよくご存知のあの黒糖のような優しい甘さがあり、通常のさとうきびよりもはるかに高い糖度を含んでいるんです。そんな黒糖のような甘さをココナッツ…、合わないわけがないんですね。


一般的にリキュールは香料などを加えて製造されていますが、このLAODIでは本物のココナッツをラム酒につけこんでお酒にしているんです!凄い手間ですよね…。ひとつひとつココナッツを割り、中の実を取り出し、乾燥させる作業を灼熱の中で行うこともしばしば…。
そんな丁寧につくられたお酒だからこそ、「甘ったるくないココナッツのお酒」が出来上がります。私もこれを飲むまではココナッツのお酒はどこか甘すぎる印象があり、敬遠していましたが、今ではLAODI ココナッツマリアージュラムが大好きです。

このマリアージュラムでモヒートをつくると、普通に飲むモヒートよりもココナッツらしい甘さを感じながらも、ミントやライムのすっきりとした酸味を同時に楽しむことができる優れものなんですね。結構、びっくりするはずですよ!

是非いつもと違うモヒートを楽しみたいときはこちらをお試しください。もちろん無農薬クラフトのホワイトラムをはじめ、他にもパッションフルーツ、プラム、コーヒー、シュガーケーン、ブラウンラムもご用意しておりますので、チェックしてみてくださいね!