無農薬クラフトラム酒 LAODI 公式オンラインショップ ラオディ

2020/07/09 13:17



日本は緊急事態宣言が終わり、徐々に日常生活に戻りつつあります。

しかしまだまだ気が抜けませんよね。

気ままに外で楽しむのも気がひける…、そしてこの自粛期間中にお部屋をアップグレードされた方も多いのではないでしょうか?

「案外家も悪くないな…」そう気づかれた方も多いと思います。

かといって人に会わないのも寂しいので、せっかく綺麗にしたお家に気の知れる人を招待して「家チル」しませんか。

家なら変な気も使わず、リラックスできますよね。そしてせっかくなら特別なお酒で乾杯すると、より気分も高まります。

そんなあなたに楽しんで欲しいのが、

「LAODI 梅マリアージュラム」。

普通の梅酒と違う点が大きく2つあります。

  1. 世界で3%しかないお酒
  2. 無農薬クラフト



このお酒は世界で3%しか製造されていないフランス式のラム酒で梅を漬け込んでいます。なぜ3%しかないかというと、新鮮なさとうきびからしかつくれないからです。年に1度、収穫時期の4ヶ月しかつくれないため、世界でも貴重なお酒なんです。

そして使用されるさとうきびは農薬など一切使わず、無農薬としてラオスで育てられたさとうきびとタイ北部の無農薬梅を使用しました。とても野生的な梅を使用するので、漬け込んでから半年しないと取り出せないほど、しっかりした梅なんです。

そんなふたつを掛け合わせ、"マリアージュ"した梅ラムは他にはない、甘すぎず酸味をしっかりと感じられる一品です。

普段飲まないようなお酒にトライできるのも、今だからできることではないでしょうか。

化学添加物など不使用のスペシャル梅マリアージュをこの機会にぜひ。


#LAODI #ラム酒 #お酒 #オーガニック #エシカル