無農薬クラフトラム酒 LAODI 公式オンラインショップ ラオディ

2020/09/05 14:50

今回ご紹介するのは無農薬クラフトラム酒ラム酒LAODI(ラオディ)コーヒーマリアージュラムと生ジンジャーでつくるオトナラムコーヒーです!

コーヒーのお酒と聞くと牛乳で割ったりすることが多いと思いますが、今回はそれ以外の簡単レシピをシェアします。
ジンジャーのスパイシーさがコーヒーをすっきりとさせ、食事にも合わせやすくなります。


LAODIコーヒーマリアージュは醸造責任者の井上育三氏がラオス南部ヴォラーヴェン高原まで自ら農家へ足を運び、一軒一軒自分の目で見て美味しいコーヒーだけを選び買い付けました。また使用するコーヒー豆は無農薬のものにこだわり、農家の道具置き場を覗き、農薬がないかをチェックしたそうです。そこまでして徹底的に選ばれた希少なティピカを深入り焙煎し、世界3%しかない製法でつくられたホワイトラムにそのまま漬け込みました。着色を一切せず、天然の色と香りを1本に詰め込みました。

さとうきびの優しい甘さとコーヒーのビターさが絶妙に調和された一品です。

そんなコーヒーマリアージュをより楽しむために必要なのが「生ジンジャー」なんです。それでは材料と作り方です!

<材料>
1. LAODIコーヒーマリアージュ 30ml (グラスに対して1/4程度)
2. すり下ろした生ジンジャー 小さじ1杯
3. 氷 小さめ適量
4. 炭酸水 適量

<作り方>
①グラスにコーヒーマリアージュと生ジンジャーを入れ、かき混ぜる。
②氷を入れ、炭酸水をゆっくり注ぐ。
③完成!

あまりジンジャーを入れすぎるとコーヒーの特徴がなくなってしまうので、入れすぎに注意です。
また無糖のジンジャエールでも代用可能ですが、生ジンジャーの方がおすすめです!

ぜひ新しいLAODIコーヒーマリアージュの一面をお楽しみください!