無農薬クラフトラム酒 LAODI 公式オンラインショップ ラオディ

2021/01/21 14:14

今年は新しいバレンタインを妄想しませんか。自分のために素材を楽しむ、贅沢で心地いい時間。休みの日のランチ後。いろいろ片付けた後、「さあリラックスするぞ」と日差しを浴びながら、仕事がある日にはできない楽しみを。休みなら好き放題してもいいんです。そんなとっておきの時間は、シンプルに素材を楽しむバレンタインで自分にご褒美。


今回その時間を演出してくれる相棒は無農薬ラム酒LAODIと、オーガニックチョコレートブランドのViVANI (ヴィヴァーニ)。世界3%の製法で無農薬さとうきびからつくられるクラフトラム酒と、素材にこだわり抜いた質の高いチョコレート。

ViVANI公式サイト



LAODIはフランス発の世界でも3%しかない貴重な製法でラム酒づくりを行っています。原材料は自社農園で無農薬栽培されるさとうきび。そのさとうきびをすぐ絞り、新鮮なジュースのみでラム酒をつくります。そのため、さとうきび本来の柔らかな甘さ、そして葡萄のような上品なアロマが特徴です。


ViVANIは2000年にスモールビジネスとして創業しましたが、現在は世界的ブランドへと成長しました。サステナブルさと芸術的喜びをチョコレートを通じて50か国もの国々へ届けています。文化、言語、志向が異なってもチョコレートは愛好家を結びつける分母のようなもの、と彼らの哲学では考えられています。


世界的オーガニックチョコレートをLAODIとのマリアージュを選んだ理由はシンプルです。


「素材を活かすブランド」だから。


ViVANIもチョコレートを素材から愛し、こだわってつくっています。そして我々LAODIも無農薬さとうきびという素材を余すことなく存分に活かし、ラム酒にしました。そんな究極の2つだからこそ、プレミアムなマリアージュが体験できるはずだと。


今回LAODIとマリアージュするチョコレートはハイカカオから3選。第二弾のマリアージュはカカオ92%のチョコレートと2つのピュアなラム酒です。


【ViVANI Fine Dark 92% Cocoa x LAODI


ViVANI Fine Dark 92% Cocoaはカカオ成分92%含有のエキストラダークチョコレートです。わずかに感じる有機ココナッツシュガーの甘さがカカオの味わいを引き立てます。


フルーティーで華やかに楽しむならホワイト

カカオのなめらかな甘みを丁寧に表現するFine Dark 92% Cocoa。その甘い宝石を頬張ったあと、葡萄のようなフルーティーさをもつホワイトラムでより深く吟味。華やかなで上質な口溶けを楽しめます。


濃厚じっくり甘さを楽しむならシュガーケーン

素材本来のポテンシャルを存分に味わえる、このカカオに合わせたいのがLAODIシュガーケーン。新鮮な生さとうきびをじっくりラム酒に漬け込んだ、世界でたったひとつのラム酒。心地よいカカオのビターさを芳醇なさとうきびの甘さと一緒に堪能していただけます。



いかがでしたか。カカオという素材を存分に楽しむマリアージュに無農薬クラフトラム酒で幸せなひととき。究極のシンプルこそが、贅沢の極みですよね。自分のとっておきなバレンタインにぜひ。


第三弾はカカオ75%のチョコレートとLAODIプラム&パッションフルーツとのジューシーマリアージュをご紹介します。こちらも合わせて楽しみください。