無農薬クラフトラム酒 LAODI 公式オンラインショップ ラオディ

2021/05/25 12:00

気温も上がり、冷たいドリンクが心地良い時期になってきました。
世の中が変わり、私たちのライフスタイルも大なり小なり変化したこの一年。
多くの人が少なからず家で過ごす時間が増えたともいます。

そんな時こそちょっとしたひと手間で幸せな時間をグッと引き寄せたいこの頃。
今日おすすめしたいのは「無農薬クラフトラム酒入り 贅沢抹茶ラテ」です。

抹茶ラテにラム酒?と思いますよね。これがとてつもなく合うんです。
抹茶のほろ苦さ、牛乳の優しい甘さ、そしてラム酒の濃厚な甘み。
この三つが織りなすマリアージュを楽しめるのはこの無農薬ラム酒のLAODIだけ。

お洒落に揃えたグラスやコースターで、より気分がグッとファンシーになりますよ。
今年は自分で抹茶を点ててみるのも新鮮でいいかも?


<材料>

・LAODIシュガーケーンマリアージュラム…大さじ1
・牛乳…200ml
・抹茶…5g
・水orお湯…60ml(お抹茶を点てる用)
・氷…お好み

<つくり方>

①まず抹茶を水またはお湯で泡立てます。市販の抹茶ラテ用粉末でも可能です。
②グラスに氷と牛乳を入れてから、LAODIシュガーケーンマリアージュラムを入れ、軽くかき混ぜます。
③仕上げに抹茶をゆっくりグラスへ注げば贅沢抹茶ラテの完成です!

全ての素材が互いを尊重し合いながら、うまく生かしあう一杯に身を任せてみましょう。